
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アフィリエイトの税金 確定申告について知っておこう

 

アフィリエイトで得た報酬は課税対象になります。

所得に応じて、確定申告が必要になるのでご注意ください。

 

今回、記事を書くにあたって色々調べてみましたが、

税金のことを私の言葉で説明するのは難しい・・・(´+д+`)

 

A8.netでアフィリエイトの税金について詳しく説明されているページを

発見しましたので、コピペしまくりでご紹介したいと思います(´∇`;A

 

 

アフィリエイトの確定申告は必要?フローチャートでチェック!!

 

このYES NOチャートは簡単に確定申告が必要かチェックできる優れもの!

さあさあ、チェックしてみてくださいね~(*´∇`*)

 

アフィリエイターの確定申告 チェックシート

 

住宅ローン控除の1年目や、医療費控除などで確定申告を行う場合には、

全ての所得を申告する必要があります。

 

 

※事業所得または雑所得の金額 = 収入金額必要経費

 

■収入金額

現金主義により、前年1月1日から前年12月31日 までの入金分。

※上記はガイドラインになります。

ご不明点など は、税務署などにお問合せ下さい。

 

■必要経費として認められる可能性があるもの
  • 1.売上原価
  • 2.賃借料(事務所の家賃など)
  • 3.給与手当(青色申告と白色申告では異なる為、税務署にお問合せください)
  • 4.減価償却費(パソコンなど10万円以上で減価償却により資産管理するもの)
  • 5.水道光熱費 (電気代、燃料費など)
  • 6.通信費(電話代、サーバー代、プロバイダー代、インターネット接続料、切手代)
  • 7.消耗品費(10万円未満の消耗品や文房具代など)
  • 8.交際費(打合せにかかった飲食代など)
  • 9.旅費交通費(電車賃、バス代、タクシー代など)
  • 10.支払保険料
  • 11.新聞図書費(新聞や専門雑誌の購読料など)
  • 12.車両費(ガソリン代、駐車場代、高速料金など)
  • 13.雑費
  • 14.その他(上記以外の必要経費)

 

※このコンテンツはアフィリエイトと確定申告についてまとめたものですが、

  税務当局とは異なる見解となる可能性もございます。

  ガイドラインとして参考程度のご利用にとどめ、

  ご不明な点は税務署などにお問い合わせいただくようお願いします。

 

 

アフィリエイトの所得は適正な申告・納税をしましょう

 

国税庁のHPのこのページを見ると、どうやらアフィリエイターの申告もれに

目を光らせているようです。

 

悪質な納税者とみなされるようですよ~(*゜д゜))) ぁゎゎ...

確定申告をするなんて知らなかった・・・では済まされないかも。

 

上のチャートで確定申告が必要だと分かった方は忘れずに

申告・納税してくださいね。

 

ちなみに平成21年分の確定申告の申告期間は2月16日(火)から

3月15日(月)までとなっています。

 

申告の方法は国税庁のHPで詳しく説明されていますよ♪

分からないことは、お近くの税務署に問い合わせしちゃいましょう(*´~`*)

 

国税庁のHPはこちら⇒http://www.nta.go.jp/

お近くの税務署を知りたい方はこちら⇒税務署の所在地及び管轄区域

 

関連記事

こんばんは~

今のところ アフィリの収入が少ないので
確定申告は必要なしですね・・・
うーんでも いつか申告しないといけないくらい稼ぎたいなあ

(*^▽^)σ♪
[ 2010/01/28 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。
そうなんだ~。
私はどうやら、申告が必要のようです・・・。
38万円をちょっと超えているだけなんだけど・・・。
申告しないとダメかしら~?
ダメですね・・・。

それにしても、とてもわかりやすい説明で、
とても感心しました~!
さすが師匠、すごい!

では、感謝の気持ちを込めて★★★★
[ 2010/01/28 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんはーρ( ^o^)b

税金ってややこしくてなんだか分からないですよね(๑>ლ<๑)

でも大切な事だから勉強しないと駄目ですよね∩(❛▽❛๑)∩

マネリスもしっかり勉強したいと思いますo[・□・✿]ツ

びいこさん、いつもありがとうがざいますm(_ _ m)

〃^∇^)o_彡☆
[ 2010/01/28 21:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/28 19:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/28 19:10 ] [ 編集 ]

そうそう、お小遣い稼ぎではちゃんと
考えなくてはならないことですよね!!
まぁ、私は月々通信費クライの稼ぎですけど…

とってもわかりやすかったです(o^-')b☆
[ 2010/01/28 19:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/28 16:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/28 16:28 ] [ 編集 ]

難しい

わあー。確定申告ねー。
なんだか難しそうと思っていたけど
チャートで見るとわかりやすい。

チャート、自分で作ったの??

私は38万越えしてないので
大丈夫ですねー。しくしく。
[ 2010/01/28 15:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/28 13:43 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

確定申告までは、まだほど遠い収入なんですが(^^ゞ
すごく勉強になりました!!
ありがとうございます☆

ほんと親切で素晴らしい方に助けていただいて、
いつも感謝とともに感激してます。

びいこさんも、いつも親切にしてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

これからも頑張ります!!

゚*.(*´∀`)ノ♪♪
[ 2010/01/28 12:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/28 11:23 ] [ 編集 ]

るじゅ

こんにちは^^

実は私は、ずーっと給与事務と経理事務などをやってきているので、そういうのだけは詳しかったりしますw

来年度(というか今年から)扶養控除がなくなることをふまえて、アフィリエイトも厳しくなりそうですよね。
扶養控除がなくなるというだけで、じゃあ、納税額はいくらになるのだというのがわかりませんしね。。。

扶養控除がなくなる、ということは、稼いだ分はすべて納税対象になる、というこですから、大きく稼がないと逆に損かも、、、。アフィリエイターにとっても、今年は転機かもしれませんね。
[ 2010/01/28 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://biico.blog56.fc2.com/tb.php/415-12f9972f






