スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ初心者必見!オススメサイト!

 

  

 

 

↓ブログ初心者の方ってこんな感じじゃないですか?[壁]・ェ・`)


 

 

ステキなブログを作りたいと思って始めてみたものの

この先どうしたらいいのかさっぱり分からない~(*つД`) ゚ : ・ ゚

 

あのブログみたいにするにはどうしたらいいの?

 

そもそも用語が全然分からない( σ д -。)

リンクってなに?タグってなに?

seo対策ってなに~???

 


 

 

その気持ちよーく分かりますo(TヘTo) くぅ...

私もかなり途方にくれました。。。( σ д -。)

 

せっかくブログを始めたんだから

ブログの基礎を知っておきたいし

カスタマイズにも挑戦したい☆

もっともっと自分のブログを楽しみたいですよね。

 

頑張って書いた記事を多くの方に見てもらうためにも

ステキなブログ作りをするのは大切なことだと思います(*´∇`*)

 

ブログ作りの方法をカッコよく説明できたらいいんですけど

私にはとてもじゃないけどできません(´Д`) : ; . ヵハッ.

 

そこで私がお世話になっている

オススメサイトをご紹介~(*´艸`)♪

 

 

まずひとつめ

「初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方」さん

ブログ初心者必見!!

こちらのサイトでブログの基礎がだいぶ分かるようになりました♪

用語やタグを使った小技、次に何をするべきか、など

初心者に分かりやすく書いてあるのですんなり頭に入ると思いますよ(*´∇`*)

 

 

そしてふたつめ

「FC2ブログのテンプレート工房」さん

管理人さんが作成されたテンプレートを元にしたカスタマイズ方法が

初心者にも分かりやすく掲載されています(*´∇`*)

私が使っているテンプレートもこちらのサイトの管理人さんが作られたものなんですよ♪

 

2つともFC2ブログやテンプレート関係なく使える情報があるのでは!?

  ※今お使いのテンプレートがカスタマイズ不可の場合もあるので

    確認してからカスタマイズしてくださいね。

 

 

 

あとはお好みで「素材」を利用してみてもいいかも♪

 

「素材」とはHPなどを作成するために使用する画像のことです。

「素材 ランキング」でweb検索するとたくさんの

素材屋さんが見つかると思います

 

素材を使用されている方のブログをよく見ると

片隅に素材屋さんのバナーが貼ってあったりしますから

そちらを参考にしてもいいかもしれません

 

お気に入りの素材屋さんを見つけてくださいね

 

 

・・・とエラそうに語ってみましたが私もまだまだこれからです(´∇`;A

一緒に頑張りましょうね(*´∇`*) 

 

関連記事

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

駆け足で始めちゃったウチのブログ
こうやって、もう一度勉強しなおさないと.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

♪(゚▽^*)ノ凸
[ 2009/04/01 11:29 ] [ 編集 ]

はじめまして

ランキングからきました。
とっても可愛いブログですね☆

そっか…素材屋さんを利用すればいいんですね。
勉強になりました。
また遊びにくるのでよろしくお願いします。

応援♪
[ 2009/04/01 01:52 ] [ 編集 ]

こんばんゎー、のしかわです

そういう素材って使った方がいいですよねー・・・
っと毎回思っているんですけど
どうしてもめんどくさくて
使わず(´▽`*)

でも、絶対に使った方がわかりやすくていいですよね><。

・・・むう、考えないと><。

そうですね^^
お財布さんはPCだけでもいけますよ♪
明日の記事でその詳細をチョイチョイ書いていきますねー

応援、応援♪
[ 2009/03/31 22:40 ] [ 編集 ]

素材屋さんのこと、すごくタメになったょ~。
貴重な情報、ありがとう。
前にショコラさんにも教えてもらったんだけど、
なかなか、踏み出せなかった。
他の人のブログを訪問して、
可愛いイラストとかが記事中にあって、
『可愛いなぁ』とか思っていたんだ。
なるほどね~。
今度、私も使ってみるぅ~。

ところで、讃辞ありがとう。
ところがね、また、リンクシェアで私の記事が
選ばれたの。
マグレとしか、言いようがないんだけど、
賞金はありがたいよ~。

ちびっこたちは、元気にしているの~?

応援、ポチっと。
[ 2009/03/31 22:36 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

あのブログみたいにするにはどうしたらいいの?
ほんとその通り!私も勉強中です。
簡単FC2ブログの作り方さんはお世話になってます。

エディタはお小遣い稼ぎをされてる方のお友達が増えるよ。
ブログを見てもらえるから登録して良かった。
(*´▽`)ノ凸
[ 2009/03/31 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://biico.blog56.fc2.com/tb.php/43-03401fd0






